先日、わたしの作った
某クライアント企業様のロゴが採用され
途中 二転三転しましたが、
なんとか無事納品が終わりました。
企業のロゴマークは
一定期間 使用するパンフレットやチラシ、ポスターと違い
今後何十年と使用する、いわば会社の顔であります。
会社の思い、取り組み、未来などを形にし、
見た目も洗練さも大切ですが
それだけではいいロゴマークとはいえません。
それだけに生みの苦しみも相当です、が
出来上がった喜びも相当です。
そういう意味では今回のロゴマークでは
いい仕事が出来たのではないかと思います。
(お客様もたいへん喜んでいると聞いているので、、、)
今後、このクライアント企業様の
思いや取り組みが世の中に広がって、
結果今回のこのロゴマークが
長い間使っていただけるようなれば
デザイナー冥利に尽きるというものです。